霊性

ここのところ思うこと。


行き過ぎた自然科学はいろんなものを蔑ろに、傷つけているように見えるのだよ。

外に、外に向かっていた意識。


意識を内側に向けよう。


外に出るよりも、内をみよう。

今を生きるのに持てる力の5%しか使ってないのなら、眠っている残りの分の解放に目を向けて見る。


霊性に目を向けて見る。


それはね、きっとヒトが作り上げたどんなに強力なものよりも強くて美しい

ていう感じがするんだよ。


内側に向かうことは1人になることではなくて、全てのものと繋がることになるんだと思う。


上手く言葉には出来ないのだけど、今ここにある静かにでも強く息づく何かの存在を感じる。