最近のいろんなこと

2014年的な事がやってきた!

でもまだ空亡中だからなんとも言えないね。

そして午年はまだ準備期間だからしばらくまだじっとね。

 

今の暦は人を自然から切り離すための手段なんだって。

もう一度自然の中で暮らすために、天の摂理のなかで生きよう。

 

奇跡の脳ていう本を読んだの。

ニルヴァーナ、悟り、涅槃ていう状態は左脳が収まって右脳がぱかっとひらいた状態なんだって。全然違うアプローチなのに全く同じ事言ってた。

すごい。

そしてそれは自分の中にすでにあるんだなって知った。

そこにいるから大丈夫。そして宇宙と繋がる。

おしゃべりが止まるときはいまここ。

いつでもいまここ。

 

使用済み核燃料はガラス管にいれて海に沈めればいいんだって。

海はひろいから薄まるからいいんだって。

人間族の仲間でこういう風に考える人がいるなら、もうこんな種族は滅びたらいいと思う。いろんなものを破壊して損なって殺して、この種族の存在意義ってなんなんだろう。

なんでそんな事ができるんだろう。

誰かもしてたから、じゃあない。

いけないことはいけないからしないの。

誰かを損なってまで手に入れたり、生きる必要なんてないんだよ。

 

山にのぼりたいな。

海で泳ぎたいな。

いいにおいの空気を吸って、太陽を浴びて、星を見て、イルカと泳ぎたいな。

めりをだっこしよう。