紐解かれていくことを記録する

いろんなことを教えてもらう毎日です
Namiさんプログラムのパナシアを受けたことで
さらに加速したように思います

前回書いたところのきれはしから
Twitterにメモしたものを
まとめようと思います


@kirigirisumimi: つまり今認識している自分とは他者を介して捉えている自分という存在だということ


@kirigirisumimi: じゃあ
本来の自分はどこにいる???


@kirigirisumimi: 本来の真の姿は意識されることなく
自己と他者は
互いの中に見出された鏡像を自己と勘違いした中でのコミニュケーションを行っている


✴︎この部分は半田広宣氏のシリウス革命より抜粋


@kirigirisumimi: 他者に受け入れられているという認識は
イコール
全宇宙に受け入れられているという認識になるのか

何故なら人は神の相似形だから
宇宙だから


@kirigirisumimi: すごいことに気づいたなうね




@kirigirisumimi: ならばわたしは他者を全て受け入れてみよう
他者の存在の根本を

ただここで今週の占いに書いてあった
出掛けるときに鍵をかけるということも必要なんだね



占いとはジーニーさんの今週の占いのことです星占い&幸せのヒント ジーニーの「助けてエンジェル」



@kirigirisumimi: なんていうか
受け入れることと
心に入れること?
上手く言えないけど
そういうことは違う気がするんだよね
でもそれと
心を開かないことも違う気がする
うーん

考えるよりやってみよう


@kirigirisumimi: ほんとの自分は
何を考えているの?

何を感じているの?
感じてる自分が自分??


@kirigirisumimi: 人から見えるが
ほんとの自分?


@kirigirisumimi: あー
受け入れることは
存在を認めることかもしれない

または存在を全肯定する

それと自分のなかに入れることは違うよね

全肯定するとひらく扉があるの


@kirigirisumimi: おりてきたと思うことも
考え

なのかしらね

でもね
それで誘導されてパカパカ扉が開いていろいろわかるようになって

それで自分が何を感じるのかっていうもう一ステップが大事なのかしらね


@kirigirisumimi: 感じるということは
自分を構成する粒子達がふるえること

でね
粒子は宇宙の構成成分なわけね

だから感じることは宇宙をふるわすていうことなわけね


@kirigirisumimi: 哲学とはロジックで男性性

感覚とは真反対な女性性

感覚でしか生きてこなかったわたしが
哲学を求め学ぶということは
男性性を受け入れるということで
ロジックと感覚が融合することが
すなわち男性性と女性性の融合

というのがきた

たーしーかーにー


@kirigirisumimi: イマイチ居心地がよくないのは

感覚全開で生きていないからか

それはイマイチ気持ちがよくないはずだねえ

女性性の解放だね


@kirigirisumimi: ずぅーとそうだったのか
感覚を解放出来てなかったからか

考えなくていい
感じなさい
てことか


@kirigirisumimi: むしろ女性性なのか


@kirigirisumimi: 大切なもの
大切なことは
自分のとても近く密接してある
恐れず疑わず
自分のすぐ近くを
探してみて


@kirigirisumimi: インナーセルフとは
多分感情のこと


✴︎これに気づいたのはとてもおおきいのです
なぜなら「人は自分が理解できるコトバに落とし込めたときに本当に解る」からなのです

ていうことに
このとき気づきました
英語はわからないけど日本語に翻訳したらわかるように
自分が理解できるコトバになったときはじめて分かりました


@kirigirisumimi: 上に繋がるときは
ワクワクして幸せで暖かいところで
受け入れようという雰囲気に満たされているとき
コトバがきけるとき


@kirigirisumimi: 上
というのは
つまりハイヤーセルフみたいなこと
潜在意識とも言ってるけど

それは多分自分の中にいる


✴︎神とか天使とかとも言います


@kirigirisumimi: 探して探して
自分の後頭部に出会う
みたいなこと
相対性理論みたいなこと

中にいる



✴︎共にいますと言われました
今日会いました
海王星だと言う性別を超えた物静かな発光している人でした



@kirigirisumimi: あとね
繋がるときはね

相手の本質のところを
全て受け入れたとき
なのかも


@kirigirisumimi: ああああああ!!!!!

相手の本質をそのまま受け入れるということは
すなわち自分の本質をそのまま受け入れるということなのか

だからか
だから繋がるのか
だから幸せで満ち足りるのか


✴︎感動しました


今必要なことは
多分自分を癒し愛し受け入れること
そのために自分の中にしっかり入ること


ハイヤーセルフが
不思議なのみものと不思議な羽衣をくれました