オフロとゴハン

古都鎌倉から

ミナトヨコハマに職場を代えて

神奈川県の魅力にせまる今日この頃であります

 

 

山下公園っていいよね!!!

大桟橋でのんびりしたーーい!!!

 

 

そんなことを思うのですが

 

 

なぜだかこの界隈の仕事ばかり選んでいるので

ここになにか意図があるのでしょう!

 

 

それがみえてくるのがとても楽しみです

 

 

 

 

でもですね

疲れるわけですやはり!

 

 

 

 

そんなことで自分の疲れを検証していきたいと思います

 

 

 

 

やはりですね

1日立ってるというのはなかなかの足に疲労がやってきます

 

あとは人がたくさんいること

 

でもしかしみんなハッピーそうであること

 

仕事自体はとても楽しいこと

 

そしてこれが糧になるのがわかっていること

 

 

 

 

そんなネガティヴもポジティヴも抱えたカラダは疲労困憊するわけです

慣れてないのもあるしね!

 

 

 

 

疲労ってなんだろう。。。。。。。

 

(昨日からなんだろうってよく言ってるきがするが 笑)

 

 

 

要するにエネルギーの欠乏なのであります

 

 

 

ですからして

その少なくなったエネルギーを補給してやればいいわけですよね!

 

 

 

そこで今回の方舟はオフロとゴハンについてなのです

 

 

 

 

ゴハンが『エネルギー補給』だってことはわかりやすいことですよね

 

今日たべたものが明日のわたしのカラダになるわけです

 

 

 

それだけでなく今日足りなくなったエネルギーは

「今コレが食べたい!!!!」っていうのは

「コレが足りなくなっています!!!!」というカラダからのメッセージとして意識にあがってきているわけですから

できたら従ったほうがいいのではないかなって思います

 

 

 

 

 

 

ここでふと思いついたことですが

 

よくいるじゃないですか

何食べたい??

ってきくと

なんでもいいよ

っていう人

 

常日頃こういう人ってずるいな(ちょっと言い方強くすると傲慢)って思っているのですよね

だって「あなたが良いものを考えて提案してね」ってことでしょう

遠慮して「あたなにあわせるよ」っていう意味で使っているのかもしれないけど

なんでもいいよって言われた人は

その人の満足する分まで考えないといけないのでありますからね

 

しかしわたしは

なんでもいいよと言われるのがキライではないのです

自分の好きなとこを堂々選べるから!

 

 

 

あ、そんなことよりも今回の件!!!!

 

 

「なんでもいいよ」っていうときには

エネルギー不足が起きていないのかしら?っていう素朴な疑問なのでした!

 

 

 

一緒にいるということは意味があるから

だから食べたいものはお互いに話し合ってみると

実は思いついていなかったけれど必要なものが見つかるかもしれないので

人とゴハンを食べるということは

とてもよいことですね!!!!

 

 

 

 

 

 

そしてもうひとつのオフロです

 

 

 

 

なんとなく

その日の疲れや汚れを洗い落とす浄化

というイメージだったのですが

 

 

最近

オフロに浸かることは

お湯の熱エネルギーをカラダに送り込むということなのではないかと思い始めました

 

 

ですからオフロのお湯には注意を払わねばいけませんね!

心から気持ちいいと思う仕様で支度する必要がありますね!

 

 

最近は大量の粗塩と、その日に一番いいと思うアロマオイルのオフロにしています

 

 

いい匂い♡と思う香りはそのとき自分に必要な香りだから

エネルギー補給にはもってこいです!!!!

 

 

あともうひとつシャワーについて

 

 

以前より頭からシャワーを浴びているときに面白いことが閃くことがよくあったのですが

これもエネルギーのお話で理解できますね

 

 

上からのシャワーは

お湯のエネルギーとともに

勢いのエネルギーも入ってくる

 

しかも上からのアイディアがシャワーの流れを利用して入ってくる

とも言えるのではないかなと考えています

 

 

 

 

 

 

毎日のゴハンとオフロ

 

 

 

暮らしの中には

生きていくことを助けてくれることがたくさん散りばめられていますね

 

 

 

生きることは生かされること

 

 

 

生きることを推奨してくれているこの世界

 

 

 

ありがたく今日も生きていくのです!!!!!!!

 

 

 

うん、久しぶりのよい天気♡

 

 

 

素敵な月曜日を!!!!!!!