待ち時間に

時間とはかもしかのような脚が生えているものなのかもしれない

 

ホントに早いもので

11月も半ばをすぎました

 

大変なご無沙汰ですね

みなさまおかわりございませんか

 

 

 

わたしは波乱の中にいて

それがあまりにも仕組まれているような感じで

驚きと恐怖とある種の諦念感

今ここにある現実と

それでも抱く希望

そしてどこかこれを冷静にみつめる眼差し

 

そんなものが混在しているところです

 

 

 

なんのために生まれてきたのか

なにをしようとしているのか

 

 

道を辿ってきたら

ここにいた

 

 

とても自然な流れだった

 

 

不思議なものだな

 

 

でもね

生きていくのです

 

 

わたしは生きていることに

ホントに感謝した

命を持って行かなかった

その血の塊に

 

 

宇宙は常に味方でいるから

 

 

必要なことだけが

起こるから

 

 

わたしはわたしの中心で

愛でいればいい

 

 

そんなことをここで

したためて

 

 

いろんなことが起こる中で

たまたま一番最初に大変なことが

起きただけ