命。生きる。活かされる。

春爛漫!!!

幸せな季節ですね

 

季節は巡るめぐる廻り

あのときのいつ抜けるのかわからない混乱は嘘のようにおさまり

新しい世界が目の前に広がっているような気がします

 

 

命が息吹くこの季節に

生きる命の不思議をおもいます

 

 

それはここに生まれ落ちる前に書いてきたシナリオで

誰のせいでもないことで

命の巡るこの世界の摂理でもあるから

 

 

ひとことでそれを

良い

悪い

とは言えないというのがアタマでは分かっているつもりですが

 

 

 

それでもここに残されたその命に

あっちに行ってしまわなかったことに

ただただありがとうしかない

 

 

 

そしてその

『生かせたい』という意図を

強く強く感じます

 

 

生かす

そして

活かす

 

 

命だけではダメで

繋がっている以上は

活かせないとならない

 

もしかしたらすごくむつかしいことをしていかねばならないのかも知れません

それは還るよりも厳しい道なような気もします

 

 

 

あの日大きな地震津波がおきて

生きているありがたさを感じたけれど

 

それをさらに考え向き合う時期

 

 

 

そして

選んだなら

共に前に進む

 

 

 

 

 

最近

宇宙が切羽詰まって来てるようにおもいます

 

自由意志よりも宇宙意図が強いような

強引な恋人みたいにぐいぐい引っ張ってくるようなきがします

 

 

嘘が

もうつけない

本気で向き合うしかない

やるならやる

 

 

その代わりに

やるなら強力なサポートが入ります

 

 

 

 

今日から新月春分そして月末の満月ブルームーンまで

自分に沈潜する時間を過ごし

 

何が出てくるのがを見極めたい

 

 

きっと今この世界は大きく変わろうとしている未曾有の時間だから

 

 

そんな自己観察をここに記したいと思います

 

 

 

 

 

最後に今日の朝に書き留めた事をここに

 

 

2018年3月14日

倒れてからちょうど4か月の

穏やかな春の日に

 

 

 

 

 

 

 

 

一生抱えて生きる


わたしがわたしを守るし
わたしがわたしを幸せにする
絶対にそばにいるし
大切にしつづける

 

病めるときも辛いときも
いつもずっと一緒にいる

 

 

絶対に守るよ
だから大丈夫

 

 

全て受け入れよう