孤独と恐怖

暖かな雨の金曜日

 

春分前の新月の時間に入りましたね

 

向き合いたくないとゴネる自我をなだめてした

心とお話しタイムの内容を

残しておきたいと思います

 

 

こんなときたなごころの手当てが使えるのはとても心強いものです

おなかに手を当てます

 

 

わたしの中で一体何が起きているのかという質問でした

 

 

 

大変革ちう!!だって 笑

 

おなか、つまり子宮に孤独と恐怖が詰まっていてフリーズしてるみたいです

 

文字通り凍ってる!

つめたくなっとります!

 

 

しかもいろんな人の孤独と恐怖がいるみたいですね

 

今の状況は自分に向き合うために起こしていると!そうでもしないとスルーするでしょう?と!

 

自分の中に全ての答えがある

 

だから沈潜すればよい

 

怖いと思っているけど見ないようにしていること

いろんな人に否定されるだろうなと思ってること

それは先ずわたしがそう思っているから

だから人から言われたくないと思っている

しかも自分がそう思っていることを拒絶しているから

だからフリーズしてる

感情も思考もフリーズしてる

 

 

まだまだ何を思っているのかがわからない

 

 

そんな今の状況に大切なのは

 

 

身体を動かすこと

呼吸をすること

 

 

だって!

 

この前の稲葉先生の未来会議でもこの話になったね

nonkoちゃんとも

この話

 

 

 

 

身体が心をつくる

 

 

 

 

しばらく身体を観ていこう

 

 

 

 

内面への旅は

こうしてカタチをかえてゆく

 

 

 

 

全てはわたしの中で起きている

必要なことが起きている