シュタイナーから離れて

今日は春分です

昼と夜が同じ長さになった上に

煌々とした満月です

 

生活が変わってシュタイナーから離れていますが

たまたま先ほど講義のノートを開きました

 

 

月二回

二時間の講義は

日常から少し離れて

霊性と向き合う大切な時間なのだと気づいた次第です

 

 

人は(わたしは)霊性と向き合うとき

心の奥底にひっそりといる

とても大切なところに帰ります

 

この時間がどれだけ心に光をもたらすのか

 

 

帰依する

ということ

それは自分=他者 

になること

 

あなたがいるからわたしがいる

 

どんな存在も尊いと感じることが出来るかどうか

 

 

霊界との繋がりが感じられることが

どれだけ

どれだけ

魂を救えるのか

 

 

 

いつもこういうことを考えていることは出来ないのですが

 

 

今は春分点

お彼岸ですから

いつもよりも霊界が近くなってるのでしょう

 

 

こうして書いているこれもメッセージ

 

 

 

なにかのきっかけで霊界に触れることができることが

 

どれだけわたしを救っているのか

 

 

久しぶりに思い出したので

こうして残そうとおもいました

 

 

 

 

 

 

 

生きとし生けるものが幸せでありますように

生きとし生けるものの願い事が叶いますように

生きとし生けるものの悩み苦しみがなくなりますように

生きとし生けるものに悟りの光が現れますように

 

わたしが幸せでありますように

あなたが幸せでありますように

生きとし生けるものが幸せでありますように