(続)時代のかわり目に際して思うことをつらつらと

前記事からの続きです

 

hakobune-kirigirisu.hatenablog.com

 

おまいりに行ってきました

 

あの一瞬だけの晴れだったみたいで

今はもう曇りました

 

 

 

ガイドの鶺鴒に誘われて階段を登ると

f:id:mimikirigirisu:20190502135724j:image

f:id:mimikirigirisu:20190502135759j:image

もうそろそろ終わりにさしかかった射干の群生

と輝くお堂

f:id:mimikirigirisu:20190502135900j:image

手を合わせてから

横の池を覗こうとおもったら

後ろからフラッシュのような光に振り返ると

光の和が。

ひかりのわ

Ray-wa

f:id:mimikirigirisu:20190502135852j:image

 

 

 

ふふふ

 

 

自分が何かはわからないけど

何のためにここに来たのかもわからくなってきたけど

いろんなことが

不思議に曖昧だけれど

 

でも

 

 

今ここにこうして居て

光や鳥のさえずり

萌えるみどりや輝く海

なんかをみて

この世のものとは思えないかわいいモモンガと

本気で腹を立てれるそれを言える愛しい濃いめのイキモノがいて

日向で好きな音楽を聴きながら

つらつらと書き綴っている

 

 

この瞬間こそが

 

 

求めてきたのもの

 

 

この時代にこの地球にいること

この命をありがたいっておもえること

 

 

 

自分=自分

 

 

わたしはわたしが幸せだと思うことをして

誰かの幸せを命を存在を認めて受け入れて

そうして平和で輝く地球へのトランスフォームの

お手伝いをすること

 

 

きっとそんなことをしに

やってきたのでしょう

 

 

さて今日は八十八夜

法の庭にもどって

茶摘みをしましよう

 

 

ではまた!!!!!