2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エネルギー

原発はもう終わっているよ。飛行機の中で考えたこと。今回の津田マガはとてもおもしろかった!原発依存からの脱却のお話はとてもフラットで、分かりやすいものだった。事故が起きたときの犠牲の大きさと、核廃棄物の処理方法が見えない以上、これ以上の原子…

なかなかどうして

エネルギーの平均値が異常に低いようだね。極力動かずにじーっとしてがんばらないでいないとキツイみたい。フィリピンかあ。だめだめだなー。しかし、やはりもう作るものを売って生きるのは終わりだな。モモンガと遊んで、植物を植えているのが最高に心地よ…

テーマみたいなこと

共存共栄であること 己を認め、他も認めること 叡智を護り継承すること やっぱり人を攻撃する人はとても苦手だ。 知っていたけど再確認。 でもそれも認める。 人生勉強。 近づかないけど。

想いみたいなもの

いやーなんだか恋愛みたいなもの、 っていうか、まあ恋愛だね? っていうわさわさした鞘当て的なものがすごいたくさんあるんだね。 みんな興味がさんそんなにあるんだ! しらなかった。。。 そうかなー、とは思わなかったわけではないけどそこまでとも思わな…

植物を植える

ふぁさふぁさしたベランダに住みたいから植物を植えた いろんな木とかいろんな草とかが生えて いろんな虫とか蝶とか鳥さんとかが遊びに来たりして楽しいよ パッションフルーツがなって、お花が咲いたりして つかの間のそんな平穏な日々を暮らす 平和。

楽しいこと

ナカマとゴハン。みんな優しいから、全部肯定してくれる。スピリットみたいなもので。がんばってよかったと思う。幸せだなて思う。今しか生きてなくて、なんも焦らないから、冷静に、するべきことを、したら、よい。そういう時間が多分必要だったよ。

自由

やりたいことだけをやる今望むことだけをやる会いたい人に会う食べたいものを食べる自分で決めるそうしていれば心のあるところがわかるようになるそういう自由を望む望むことをする

話すこと

なんでも話せる人がいるということの幸せ。最近思うことから、イルカになりたいことから、アルパカを飼いたいことから、モモンガが大好きなことも、仕事のことも、生きることも、何でも話せる。話を飛ばしても怒らないし向こうの話も面白い。そうして話す時…

霊性

ここのところ思うこと。行き過ぎた自然科学はいろんなものを蔑ろに、傷つけているように見えるのだよ。外に、外に向かっていた意識。意識を内側に向けよう。外に出るよりも、内をみよう。今を生きるのに持てる力の5%しか使ってないのなら、眠っている残りの…

変容とは

ここ暫らくいろんなことがあってもう無理をしなくなって時間とか、現実とかの感覚が不思議にふわふわしていてよくわからないけど、とてつもない幸福感や、引きちぎられるような悲しみがやってきたりします。趣旨選択が出来るようになってきている気がします…

お引越し

早いものでことしももう秋です。 ブログをお引越ししてきました! つらつらと魔法の絨毯にのっていろんなところに行ってみたいと思います。 よろしければおつきあいの程を☆