全てはここに同時に同等に在る

朝の青空のあまりの透明な青さ

 

疲れ果てた身体

 

混迷の速度を増す世界

 

よく分からない混乱が或るところまで行きつき

 

起きながら違う世界に紛れ込みましたね

 

今は元に戻りました

 

 

.................

時間というものが存在しないという
理論とかを超えた
実感みたいなもの

 

全てのものは今この瞬間に
全てある

 

支配するものされるもの
この世の二元みたいなものも
全てが同時に同等にある

 

だから何一つ心配することも
不安に思うこともない

 

何をしてもしなくても
全て在る

.................

 

さっきのパラレルから持って帰ってきた言葉と感覚

 

 

 

以前「宇宙のとこかにいる自分と全く同じ姿をした自分に会いにいく」

という誘導瞑想をしたときのこと

 

 

先ずはそのもう1人の自分に会いに行くために

おっきな宇宙船に乗り込むワケなのですが

タラップを上がって自分の手を見ると

真っ青なラピス色なんですね

顔もラピス色

その存在が宇宙を旅して

もう1人の自分のところに到着すると

その青いわたしが会った存在は

このわたしでした

 

もう1人の自分に今の自分を同一化させる誘導にのって

 

その青いわたしがわたしの中に入ってきて

ぴったり重なる

 

それはただ愛だけで出来た行為で

わたしの中には愛が溢れた

 

そのプログラムを上手く使ってここに来たそのわたしは

ニヤッと笑って

うまくやったでしょう!と

 

 

それ以来

何処か遠くにいたハズの青いわたしは

此処にも同時に存在している

 

 

 

この事は妄想かもしれないけど

 

でも同一化したときの感覚はリアルなもので

 

わたしにとっては実際に起きた事

 

 

 

何でこんなタイムラインに紛れ込んだかというと

さっき何処かでみた

 

 

 

<この宇宙は自分の内的宇宙の反映>

 

 

 

そういうことなら

この今のキチガイ的な状況もわたしの宇宙の反映てことになるわけで

 

どこまでが自己でどこからが違うのか

カオスの中に入り込むような感覚

 

 

そしてこの文章のはじまりに戻る

というワケ

 

 

混乱しているなあ

 

 

 

こんなことしてるから

お客様が誰も来ない連休最終日

 

 

 

 

新しいメニューを考えよう!!!