月の宴

早いものでGWも終わり

初夏の日差しの毎日です

 

 

はい

大変ご無沙汰になっております

方舟であります

 

 

なんでしょうねこの全く文章がかけなくなる時期というものは。。。

別に何があるわけでもないのですよ

ただ

ただ

なにも書けない!!!!

 

 

そんな時期も脱してきた模様であります

 

 

今回のタイトルにもした

『月の宴』

 

以前より新月と満月になにかイベントをしたいと思っていて

4月のおうし座の新月からはじめてみています

この宴♪

 

以前『すなっくきりぎりす』というイベントをしていて

そのときは相方のなおこと一緒にずいぶん楽しい大掛かりなパーティをしていました

しかしこれもはじまりは2人で

テーマを決めてしっとり楽しくゴハンをたべて話す

という会合だったものが

どんどん規模を拡大していったものでした

 

 

今回の『月の宴』は一人で思い立って始めるイベントですから

前回は種を蒔く土壌をつくる

みたいなことをしてみまして

 

 

今回は種蒔き的な立ち位置になるのでしょうか

 

 

庭の花たちが綺麗で

ジャスミンが香り

 

夏も近づく八十八夜に庭で茶摘みした茶葉を

独自の方法でお茶にしたものがあり

(ものすごく強烈なものができてしまった 笑)

 

ちまちまつまむ瓶詰めおつまみがあって

 

おいしいお酒とハーブを使ったのみものがあって

 

ゆるりと流れる時間を過ごす

 

 

場所は葉山です

 

うちを『Laule'a HAYAMA』というサロンにして

毎回だいたい新月満月の日かその前日の夕方から開催します

 

 

 

今後の日程

 

 

 

5月10日11日

月の宴 ウエサク満月

 

 

5月25日

月の宴 ふたご座新月

 

 

6月8日

月の宴 夏至の前の満月

 

 

6月24日

月の宴 あたらしい扉をくぐった新月(仮)

 

 

 

 

 

お気持ちお時間あいましたら♡

 

 

 

 

Laule'aとは

ハワイ語で幸福や平和を意味することばです

 

 

 

 

 

 

幸せや平和を生きるきっかけになる時間と場所で

 

 

 

f:id:mimikirigirisu:20170509212812j:image f:id:mimikirigirisu:20170509212828j:image f:id:mimikirigirisu:20170509212935j:image