諦めないで

幸せに気持ちの良い春の一日

 

 

春っていいなって思いますね

芽吹いた緑の美しいこと

地面をみるといろんな植物が小さな花を咲かせていること

 

 

ほら世界はこんなに美しい

 

 

耳をすますとそんなつぶやきが聞こえてきそうです

 

 

 

昨日は第三回魔女会でした

 

今世では魔女狩りに会うことなく(?)

魔法ネットワークで繋がることができて

大変幸せな時代ですなあ

 

 

でも『魔女会』だと他の妖精ダイプとか宇宙人タイプとかetc.....

の方々に参加してもらえないから

会のネーミングを変えようという提案です

 

さてさてどんなタイトルになるのか

 

お知らせ待ちです

 

 

今回はうちで開催でした

我が家のこけら落としでした

 

最初のゲストを誰にするかということは大変大切なことなので

彼女達が来てくれて

本当によかったと思います

 

 

いろんなことがわかる魔女友が

 

おばあちゃんが今からわたしがやろうとしていることにとても喜んでくれていると伝えてというメッセージをくれました

 

なんだかとても嬉しい

 

おばあちゃんちの血を自分に感じるので

今のわたしをわかってもらえて嬉しいなと思うのです

 

 

 

今回は友人を介してもらったメッセージでしたが

 

耳をすませば気をつけていれば

きっと世界はメッセージに溢れているのだとおもうのですね

 

 

素晴らしきこの世界

 

 

 

そんなメッセージのひとつです

 

 

これはできるだけたくさんの人に届くといいなって思っています

 

 

 

******************************

 

今の人生を諦めないで

 

人間はずっとこの今の人生を諦めて

次に期待し続けて生きてきた

 

けれど

 

そうじゃない

 

今を諦めないで

 

自分を明け渡さないで

 

幸せになるために

ここにきた

 

******************************

 

 

 

過去とても苦しく辛い時代

疫病や貧しさ命の軽さ

宗教的に命を落とすこと

自害することが美徳とされたこと

 

 

今は辛くとも

来世は

天国にいけば

極楽にいけば

 

苦しみから脱して幸せになれる

 

 

そんな時代から

 

命の危機がすぐそこにあった時代からは考えられない

豊かな物質世界で

 

自分に

自分の状況に

生活に

 

 

なんの希望も持たなくなって

ひとりぼっちで

哀しみや寂しさの中で

 

 

ただ必死に生きている

どうしょうもない怒りや絶望を抱えて

 

 

社会や会社や仕事や生活やローン

妻や夫や親や子や恋人や友達

学校や先生や地域や病

土地や国や神様や宗教

 

いろんなものに

自分を明け渡して

誰かの基準の人生を生きている

 

 

 

 

でもね

わたしたちは

せっかく今ここに来ている

産まれてくることは悦びだったはずなんだ

 

 

 

 

 

わたしは諦めないよ

 

誰がどう思っても

わたしはわたしを生きる

 

 

どうなるかなんてわからない

 

でも諦めなければ

自分を明け渡してしまわなければ

人生の主体は自分だって分かっていれば

 

 

 

世界はかわる

 

 

 

 

人は

可能性のかたまりなのです

 

 

 

想像しているよりも

はるかにたくさんの

 

力を持っている

 

 

 

だからね

諦めないで今の自分を今の人生を

 

 

 

自分を生きるだけで宇宙は世界は神は生きる

 

 

 

あなたのココロが

世界を宇宙を神を生かしている

 

 

 

 

 

 

 

なんだかわからないけれど

こんなメッセージが

やってきました

 

 

 

 

幸せはここにあるよ

 

 

 

 

 

もうひとつ最後に

 

 

 

 

誰かの人生を命を

諦めさせないでね

 

 

 

 

 

 

 

どうか届きますように